入所申込み方法

入所申込み方法

内容
必要な時に必要な期間利用する。
ジェイコー老健では、皆様の在宅生活を支援するいろいろな形の入所サービスをご用意しています。
詳しくは>>[申し込み方法][入所サービス]

入所情報提供書(当老健様式)について

当老健では、入所審査を目的に「入所情報提供書」の提出をお願いしています。
入所希望の方は、入所情報提供書の作成を主治医の先生にご依頼下さるようお願いいたします。

入所審査会に必要な書類
●「入所情報提供書」(当老健ホームページより様式をダウンロードできます)
ダウンロード[入所情報提供書]

●現在の状態がわかるもの(フェイスシート、看護サマリーなど)

※入所情報提供書は毎月木曜日までにご提出ください(休日の場合はその前日)
※ご不明な点につきましては、下記までご連絡ください。

連絡先 JCHO滋賀病院附属介護老人保健施設
TEL:(077)537-3102/ FAX:(077)537-3629
担当 支援相談員

入所計画書(老健入所からお帰りまで)について

内容
「老健施設は、期間が来たら退所しないといけないのですか?」これは、よくあるご質問です。

老健施設は、「在宅に帰るために、生活リハビリを行う場所」です。ご家族と十分に話し合いを行い、準備をしたうえで安心してご退所していただきます。皆様が安心、納得して在宅に帰れるように、計画的なリハビリや介護ケアを行うために「入所計画書(パス)」を作成し、ご家族とともに活用しています。当老健の在宅復帰支援の流れをご覧になって下さい。
詳しくは[入所計画書(パス)]