センターのご紹介
健康管理センターのご案内
交通のご案内
お問い合わせ先
連携先病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

センターのご紹介

◆◇ 健康づくりの主役はあなた自身です。 定期的に健診を受けて生活習慣病を予防しましょう。◇◆

総合健診と集団健診、人間ドック、それにより発見される異常に対する精密(二次)検査、一般外来検査の案内や予約も行っています。
また、これらの検査の結果は、コンピューター処理により保存管理しており、受診者様のために有効活用しています。精度の更なる向上のため、胃内視鏡検査をはじめとする諸検査の内容や設備の充実も図ってきております。
院外業務では、健診車により事業所または公共施設(健診ステーション)において、生活習慣病予防健診、定期健康診断等を実施し、県内を幅広く活動しています。※詳しくはこちら
なお、健診結果をもとに栄養指導、運動指導、特定保健指導による生活習慣改善の支援もさせていただいております。


 

当センターの特色

♦ 経鼻(鼻からの)胃カメラによる胃検診

♦ 胃カメラは経口だけでなく、苦痛の少ない経鼻からの検査も選択可能です。

♦ マンモグラフィーによる乳がん検診 認定女性レントゲン技師が撮影しています。

♦ 女性医師による子宮がん検診実施日もあります。

♦ 受診者様に配慮した健診着は、透けない・はだけない・肌触りが良い・ゆとりあるサイズの健診着になっています。

♦ 時間予約制による健診センターでの健診は待ち時間の少ない時間予約制を行っています。

♦ 要精密検査者への検査予約の便宜を図っています。 健診で要精密検査の結果となった際は、院内の診療科へ検査予約をしています。

その際は、選定療養費(2,200円)や初診料が不要で再診扱いとなり、費用も軽減され、予約のための来院も一日短縮されます。

♦ 人間ドックをはじめ、生活習慣病予防健診から若者層健診・法定健診までご要望により幅広い健診ニーズ(オプション)にお応えします。

♦ 社員・ご家族の皆様の健診が一度に終わり、受診率も向上します。

併設病院診療部門・健診センタースタッフがアフターフォローいたしますのでご安心ください。

♦ 胸部X線・胃透視X線は、直接撮影で被曝量も少なく精度向上をはかっています。
   03kenshingi2
               2   topimg

 


PageTop