病院紹介
外来のご案内
外来診療
入院のご案内
お見舞いの方へ
施設のご案内
健康管理センター
介護老人保健施設
看護部
交通のご案内
診療実績・臨床指標
調達情報
契約情報公開
経理課より取引業者様へお知らせ
個人情報保護方針

看護部長ご挨拶

flower0231

 



 

私たちの大切にしていることは、その人らしい生活やその人らしい1日を過ごすことができるようにお一人おひとりを尊重した安全で満足できる看護を提供することです。

 
丁寧に患者さんやご家族の声に耳を傾けること、納得して治療・看護を受けていただけるようにわかりやすい説明をおこなうこと、確かな知識・技術とともに温かい看護を提供すること、今できる最善の努力をすることを目指しています。

 平成26年4月からは、地域医療推機能進機構(JCHO)に移行し、これまでの地域連携をさらに充実させるという大きな使命を得て再出発しました。治療が必要な状況の方はもちろん地域住民の皆様が健康に生活するための支援、病院から住み慣れた地域で生活しつづけるために必要な支援を地域の皆様のご意見をいただきながら全職員で考え推進していきます。

 これらを可能にするために、一人ひとりの職員が看護の可能性を向上できるような教育体制の充実、職員の意見を実践に活かしていくための委員会活動などを積極的におこない全職員で努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 看護部長                        
flower0231             

         


 ♥ 看護の理念 ♥

~理念~
私たちは、患者さんを大切にして、私や私の家族が受けたい看護を提供します
患者さんの声に耳を傾け
患者さんの気持ちに寄り添い
患者さんや家族の思いを汲み取り
患者さんとともに歩みます

~基本方針~
1.安全に配慮して心のこもった看護を提供します
2.働きやすくやりがいのある職場環境の整備に努めます
3.健全経営を目指します
4.地域医療の向上に協力します

PageTop