病院紹介
外来のご案内
外来診療
入院のご案内
お見舞いの方へ
施設のご案内
健康管理センター
介護老人保健施設
看護部
交通のご案内
診療実績・臨床指標
調達情報
契約情報公開
経理課より取引業者様へお知らせ
個人情報保護方針

3B病棟

優しさと温かみを感じる病棟を目指しています
3B病棟は、消化器内科・外科、乳腺外科、口腔外科を中心とした病棟です。手術や治療をされた患者様が早期に退院されるように支援しています。
周手術期看護、化学療法、終末期看護、内視鏡下での治療など急性期から終末期・慢性的な疾患を抱えた患者さんの看護まで幅広く携わっており、多くの看護が体験できます。
floor_b
個別性のある看護が提供できるよう、毎日カンファレンスを実施しており、患者さんにより良い看護が提供できるよう話し合っています。

患者さんやご家族の気持ちを尊重し、分かりやすい説明を心がけています。
人工肛門を作られる患者さんの看護では、皮膚・排泄ケアの認定看護師を中心に、専門的な看護を実施しています。また、入院時から退院後を見据えた看護を実施しており、医師やMSW、栄養士、薬剤師、理学療法士など多職種と連携し、退院調整を行っています。
3broom
看護師は、年間パートナーやチームのメンバーと共に、病棟目標に向かってパワフルにチームワークよく仕事をしています。入院や手術という人生の中で、重大な出来事に直面している患者さんに少しでも寄り添うことができるように、『優しさと温かみを感じる病棟づくり』を合言葉に、スタッフ一同努力を重ねています。
PageTop