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患者さんの権利と義務

患者さんの権利と義務(平成30年10月1日改訂)


【患者さんの権利】
1.患者さんは公平に良質な医療を受けることができます。
2.患者さんは診療内容の説明を受けることができます。
3.患者さんのプライバシーや個人情報の機密は守られます。
4.患者さんは自ら治療方法を選択することができます。
5.患者さんはセカンドオピニオンのために情報提供を
      担当医に求めることができます。
6.患者さんはご自身の診療録(カルテ)の開示を請求する
      ことができます。

【患者さんの義務】
1.患者さんはご自身の病状に関する情報をできるだけ正確
      に提供して下さい。
2.患者さんは他の患者さんの療養や職員の業務に支障を
      きたさないようにしてください。
3.患者さんは治療方針にしたがって、治療に専念するよう
      努めて下さい。
4.患者さんは教育病院の役割としての臨床実習ならびに
      臨床研究に対して、可能な限り協力して下さい。
5.患者さんは遅滞なく治療費を支払って下さい。
  
※当院では、暴力行為、暴言、脅迫、不当な要求などの行為に対して
警察に通報し、厳正な対処をしています。
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